最寄駅・外観

  • 竹原中組バス停
    JR松山駅・松山市駅から松山空港線「竹原中組」バス停下車
  • 目印
    バス進行方向に進み横断歩道を渡り、建物に沿って左に曲がります
  • エバーグリーン松山1階
    建物の一番奥に松山デンタルクリニックはございます
  • 松山DC外観
    松山デンタルクリニックへ、ようこそ

 

松山デンタルクリニックはたかおか眼科・内科クリニック様の並びにあります。
路線バス松山空港線「竹原中組バス停」下車すぐにあり、伊予鉄道郡中線「土橋駅」徒歩10分と公共交通機関でも通いやすい歯科医院です。平日は夜7時まで診療していますので、通勤・通学のついでにお立ち寄りください。

受付・待合室

  • 入口から受付
  • 受付
  • 待合室

 

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問・料金のことなど、わからないことがあればお気軽にスタッフまでお尋ねください。
また、入れ歯の洗浄剤や歯ブラシなどのデンタルグッズも販売しています。使用についてのアドバイスも行っていますので、ぜひご利用ください。

キッズコーナー

キッズコーナー待合室にキッズコーナーがございます。待ち時間にお子さんが楽しめるよう、またお子さま連れの患者さまも気楽に通院できるように設けていますので、ぜひご利用ください。

がんばったお子さまへプレゼント

キッズプレゼントお子さまの通院を応援するプレゼントなどもご用意しています。

診療室

  • 診療室へご案内
  • 診療室

 

診療室はユニットがパーテーションで区切られ、プライベートに配慮した半個室の造りです。
少しでもリラックスしていただけるように、スペースもゆったりととってあります。
また、常に気持ちよく使用していただくために、口腔外バキュームの使用など、感染予防や滅菌には細心の注意を払っています。
※ユニットとは歯科治療に必要な基本設備が備わった歯科用治療チェアのことです。

お靴のままお入りください

カウンセリングから診療の終了まで靴をそのまま履いていただいた状態でお過ごしいただけます。靴の脱ぎ履きが大変なご年配の方や小さなお子さま連れのお母さまも安心してご来院ください。

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム治療前のカウンセリングや、治療計画などの説明を行うスペースです。完全個室ですので、お悩みはもちろん費用や期間のことなど、どうぞお気軽にご相談ください。

設備紹介

デジタルレントゲン(パノラマ・口腔内)

お口の中を撮影するレントゲン装置です。デジタルのため、従来のレントゲンよりも少ない放射線量での撮影が可能です。

口腔外バキューム

口腔外バキューム300×225
歯を削る・入れ歯や銀歯を調整するときには、目に見えない細かい粉塵(ふんじん)がたくさん飛び散ります。こうした粉塵が広がってしまわないように診療室には口腔外バキュームを設置しています。口腔外バキュームは、強力な吸引力で治療時に発生する細かい粉塵を吸い取り、快適でクリーンな診療室をつくります。

歯科用LED照射器

照射器はレジン(プラスチック)系修復材に特定波長域の光線を照射することで瞬時に硬化させるための器機です。むし歯治療時の詰め物、小児歯科ではむし歯予防処置のシーラントなどで使用します。

ホワイトニング用照射器

オフィスホワイトニング用の照射器です。多数歯を一度に効率よく照射できるホワイトニングライトで、光源にはLEDを採用しているため発熱が少なく、患者さまにやさしいホワイトニングを実現します。

超音波スケーラー

超音波振動を利用して歯石を除去する専用器具です。先端に付けたチップを毎秒約30,000回振動させて使用します。患者さまに優しいスケーリング(プラーク・歯石とり)ができるよう、当クリニックでは超音波スケーラーを導入しています。

エアフロー

水と超微細な歯面清掃用パウダーを専門の機器で吹き付け、歯の表面の汚れを取り除きます。歯やインプラントを傷つけずにバイオフィルムの除去を行い、お茶やコーヒーの着色、たばこのヤニなど、歯についた頑固な汚れもきれいにします。

電動麻酔注射器

細い針で麻酔液を注入することができる電動注射器を使用しています。コンピューター制御により余分な圧力がかからず、一定の速度で麻酔液を注入することができ、手動の注射器よりも痛みを抑えることが可能になります。

AED

AED救急医療に欠かせないAEDを導入し、常設しています。心室細動等の致死性の不整脈の状態を心臓に電気ショックを与えることにより正常な状態に戻します。

訪問歯科診療用ユニット

訪問歯科診療用ユニット当クリニックで使用する治療機器と同等の施術が行える、コンパクトな機器を歯科往診車に搭載して歯科往診に伺います。

ポータブルレントゲン

ポータブルレントゲン訪問歯科用の持ち運びできるポータブルレントゲンです。 居宅や施設での訪問時でも、このポータブルレントゲンでX線撮影を行うことができます。 現像は、インスタント現像で行います。 訪問時は、電源だけお借りすれば撮影可能です。

お口の悩みは、夜7時まで診療の当クリニックへ089-909-4180診療時間 10:00-19:00 [日曜日・祝日 休診]

初診WEB予約 お気軽にお問い合わせください。

初診WEB予約

松山市竹原周辺で歯医者をお探しなら、訪問歯科診療も行う松山デンタルクリニックへ。むし歯治療をはじめ、小児歯科・歯周病治療・ホワイトニングなど各種治療に対応しています。お気軽にお問い合わせください。